TOTTORI PREFECTURE DESIGNERS ASSOCIATION

ホーム 「デザインシードコンテスト」応募募集中!

「デザインシードコンテスト」応募募集中!

「デザインシードコンテスト」とは?

 鳥取県の倉吉市には、明治13年(1880年)の創業以来添加物を一切使わず、だんご作りただ一筋に今日まで変わらぬ風味を守り続ける『打吹公園だんご』があります。 鳥取県民に、“だんご”といえば、誰しもがこのだんごを思い浮かべるほど有名な和菓子です。
 このコンテストは、『打吹公園だんご』をモチーフとした、“驚くべき”デザイン作品・アート作品を創造してもらうことによって、《地域の新たな価値創造》を行うシード(デザインの種)を見出していこうと開催するものです。
もちろん種ですから、荒削りなところ、未熟なところ、技量の足らない点は当然あるでしょうが、このコンテストではそれらは審査の対象ではありません。私たちはそれを超えて輝く<何か>の創造に期待しています。
あなたの独創的な発想で、たくさんの人々に共感と感動を与えてくれるユニークな作品を生み出してください。

ds_flyer ds_guideline

    お問い合わせは下記入力フォームからお願いします。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

    返信までに少々お時間をいただく場合がございます。ご了承ください。